備忘録のようなもの

つくってはみたものの、いつ記事が書けるかどうか。

とりあえず、開設してみたものの

はじめまして。

もともと他人に向けて何かを発信する手段として、Twitterのアカウントを持ってはいたのだが*1

  1. 1ツイート書き込むにもどうしても時間がかかってしまい、その間に「もういいや」と思ってしまうこともしばしばある
  2.  長文での投稿だと連続ツイートという形になるが、それだとなかなか全文読まれないのではという懸念
  3. Twitterだとどうしても「今」の話題ばかり追ってしまうことになるが、「今」にとらわれずに気になることについて取り上げていきたい

などといった理由で*2、ブログを始めたいという気持ちは前述のとおり何年も前から持ってはいた。しかしながら、もともと面倒くさがりな性格のうえ忙しさもあいまって、なかなか始めるに至らなかったのだが、ついにこうやって開設することにした。

で、こうして忙しくない時期にブログを開設したわけなので、今後いつ更新できるかどうかも全く不明なわけであるが、無理せず自分のペースで自分の関心のある話題について取り上げていければいいかなと考えている。

どうかあまり期待せずに(などと言ってはいけませんが…)よろしくお願いします。

*1:アカウントは秘密です、今のところ

*2:その結果TwitterのほうはRTメインになってしまっている